人材紹介サイト以外のバイト求人の探し方は、知人に紹介してもらうことです。例えば知人などがコールセンターのバイトをして、更にそのコールセンターでは人材を募集しているのであれば知人と一緒に同じ職場で働くことができる可能性があります。もし友人から紹介されればどのような雰囲気なのかなどを伺うことができるので、求人を選ぶ時の参考にできます。もし面接に合格をして就業することになれば知り合いがスタッフとして働いているのですぐにその職場に馴染むことができるという点も利点です。

その他の探し方は求人サイトになります。求人サイトでは正社員だけでなくバイトの情報も掲載しています。求人サイトはスマホやパソコンなどインターネット接続ができる機器を持っていればアクセスが可能で、利用し易いです。また、サイトには様々な機能が搭載されています。例えば地域や条件の絞り込み検索機能などです。また、求人サイトには様々な情報が掲載されているので、多くの求人の中から選択することができます。

職業案内所を利用することも探し方の方法の一つです。正社員になる方が利用することをイメージする人もいますが、バイトなどの求人も扱っているのでバイトでコールセンターの求人を探している人でも活用できます。